大建ブログ

潟上市天王H様邸「無垢材リノベ」ビフォー・アフター【内観】

こんにちは、高橋です。

先日お引渡しさせていただきました潟上市天王H様邸の内観の様子をご紹介させていただきます。

まず、居住の中心となるリビングからです。

キッチン側から見たリビング側を見た写真です。分かり辛くてすみませんが写真の背中側がキッチンになっています。廊下や壁で各居室が仕切られている間取りです。

ビフォー写真と同じ向きで写真を撮ると・・・びっくりするくらいの変貌ですね!

仏間とキッチンの位置を交換し、仕切りを無くした広々LDKとなりました。

ここがリビングから続く仏間です。

すこし引きの構図になります。2階部分の一部を吹き抜けにすることで解放感が生まれました。

杉の大黒柱は既存の柱に替えて新たに設置しました。

左に見えるのが新しい仏間です。戸を引込にし、リビングとの一体感を持たせました。

次に2階です。

2階は2部屋それぞれ独立した部屋となっておりました。

計画当初は平屋にするため解体予定でしたが、お子様が帰省された時に使用する部屋として2階の1部屋をロフトとして残しました。もう1部屋は吹抜けにすることで、解放感と採光が得られました。

最後に玄関ホールです。

収納不足だった玄関ホール。ガレージとの行き来も外からでした。

シュークロークを設けスッキリとした印象に。右側の戸からガレージの行き来を出来るようにしました。

いかがですか?出来上がりの写真だけ見ると「新築」にしか見えませんよね。

でも、前のお住いを知っているからこその大きな感動は新築には無いものです。思い出があればあるほど「無垢材リノベーション」には大きな価値が生まれます。

もし、「建て替え」か「リフォーム」でお悩みの方がおりましたら、「無垢材リノベーション」という可能性もぜひご検討ください。無料で現地調査にお伺いいたします。