有限会社大建

秋田市周辺の「木の家」は、夢ハウスパートナー有限会社大建にお任せください。

018-883-0825 資料請求 展示場のご予約

イベント・最新情報

木製風除室とお宝発見!?
2017年09月21日(木)

こんにちは、高橋です。

実は今週の火曜・水曜と、兵庫県芦屋市に出張で行ってまいりました。

さすが芦屋と言いましょうか、規格外の素晴らしい豪邸が立ち並ぶエリアで建築家と工務店のコラボ住宅を見てまいりました。個人宅という事もあり、写真でのご紹介は控えさせていただきますが、大変勉強になりました。大建では建築家とのコラボは少ないのですが、過去に賞をとった事例もあります。今後、また機会があれば様々な建築家とのコラボも面白いな~と思っております。

さて、今日は秋田に戻っていてお施主様の倉庫に眠っている木材の確認と木製風除室の施工現場に行ってまいりました。

まさにお宝発見!かなりほこりまみれでしたが直ぐに美しい木目がみえました。

ぜひ活かさせていただきます!!

 

上の写真は別件の風除室の施工現場です。この後、格子の引戸がはめ込まれる予定です。

土台は栗。その他は杉です。木部には柿渋を塗ります。

来月には完成写真をお見せできると思いますのでお楽しみにしてください!!