有限会社大建

秋田市周辺の「木の家」は、夢ハウスパートナー有限会社大建にお任せください。

018-883-0825 資料請求 展示場のご予約

イベント・最新情報

内覧会のお礼とフェスのご報告
2019年03月26日(火)

こんにちは、高橋です。

遅くなりましたが、楢山登町完成内覧会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

会場をご提供くださいましたK様も、ありがとうございました。

ご親族の方々も大変喜ばれていたのが印象的でした。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そして、先日参加させていただきましたチェリッシュさんのキッズフェスの様子も事後報告させていただきますね。

 

会場はテルサでとても広く、各ブースにご出店の皆様はそれぞれ楽しい雰囲気の工夫がされていて勉強になりました。

写真はオープン前の様子。オープン直後からとってもたくさんの来場者でにぎわいましたよ。

弊社のブースでは積み木大会を企画しました。靴を脱いで入っていただくスタイルです。

53組のお子様に参加していただいた積み木大会ですが、ルールは30秒でどれだけ高く積めるかの競争です。

焦って最後に倒す子もいれば、慎重になりすぎて時間オーバーになってしまう子など、性格もみえて面白かったです。

シンプル(地味?)ながら、とても楽しんでもらって、記録なしでもいいから再挑戦したいというお子様も続出。

中々の好感触で、これはまた何かの機会にやろうと思います。建築の端材でお父様もぜひDIY積み木されてみては?

 

隣のブースはiPOSHで有名なローカルパワーさんでした。

スタッフの方がとってもいい方たちばかりで、イベント慣れしていない我々にとっては大変ありがたかったです。

高麗人参を濃縮して作った飴も新発売するそうです!!

味見をさせていただいたところ、高麗人参独特の土臭い風味はかなり薄く、遠目に感じるほろ苦さはむしろいい味のアクセントだと思いました。

1日1粒でいいそうですが、これはほんと普通に飴として楽しめます。

ぜひお試しあれ!